よくあるご質問

【ケーブルプラス電話】
故障かな?と思ったら

Q. 電話の発信着信ができない
A. 設置した電話端末(EMTAもしくはHGW)のリセットをお試しください。
  1. 電源コードを抜く
  2. 10秒待ってから電源コードをさし直す
※リセットをしてから電話機を認識するまでに1分程掛かります。しばらくしてから発着信をご確認ください。
→パソコン用サイト「電話端末ランプ確認」ページ参照

電話機や電話端末の電源コンセントやコード、ケーブルは外れていませんか?電話機や電話端末の電源を入れ直しても改善しませんか?

発信番号表示未対応の電話機で、「発信番号表示」のお申し込みをされていませんか?
  この場合、発信番号表示信号が流れている間に受話器を上げてしまうと、通話ができなくなってしまいます。

電話端末にNTT電話回線がささったままになっていませんか。

ISDN回線を利用されていた場合、TA(ターミナルアダプタ)は取り外していますか?

ADSLを利用されていた場合、モデムを外して電話機を電話端末に直接つないでいますか?

お電話での、お問い合わせは
Tel 0120-816-142

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