よくあるご質問

【インターネット】
故障かな?と思ったら

Q. インターネットが繋がらない
A. 以下の順序で各機器の再起動(リセット)を行い、正常に通信ができるようになるかご確認ください。

※先に再起動した機器が完全に起動したことを確認してから、次の機器を再起動するようにしてください。

再起動方法
  1. 通信端末及び通信端末に接続されている機器(パソコンやルーター等)の電源を落としてください。
    通信端末は電源コードを抜き、パソコンはメニューより電源を落としてください。

  2. 10秒程お待ちください。

  3. 通信端末⇒(ルーター)⇒パソコンの順番に電源を入れなおしてください。通信端末、ルーターは電源コードさし直し後、ランプが正常に点灯している事を確認の上、次の機器の電源を入れてください。
    →パソコン用サイト「通信端末ランプ確認」ページ参照
再起動を行ってもインターネットに接続できない場合は、弊社までご連絡ください。

お電話での、お問い合わせは
Tel 0120-816-142

>> 前のページへ戻る

[0] HOME